Go forward step by step

| |

皆様、お久しぶりです。

3月11日、僕にとって今までのぬるま湯に浸かった生活を
ひっくり返すような出来事が起きました。


東北地方太平洋沖地震 です。

現状をここに書くには1ヶ月連載する事になりそうなので割愛。


ただ、僕は元気です。


地震が起きてから父の透析が地元ではもう無理と言われ地元を離れましたが
地元の復興の為に3日でゴーストタウンへと戻って参りました。

近所、4軒しかいません。
夜中には窓を割って浸入する火事場泥棒が鉄パイプもってウロウロしてます。
コレなんて世紀末。
携帯からツイッターへの書き込みで安否を知らせてはいたけれど
もちろんSLをする余裕すら津波にさらわれ。依存症と開き直る僕には大きな4次災害。
今年の誕生日はもちろんお祝いなんてムードでも無い中、沢山のメッセージありがとうございました。
「戻ったら沢山お祝いしてあげるからね」と皆に言われたのがすげぇ励みになりました。


ガスもなく、暖房器具も無い中、自宅に戻った僕は毛布を抱えてSLを立ち上げてログイン
不謹慎だと言われたって構うもんかい。こっちの娯楽なんてこれしかねぇんだよ。
ログイン中、携帯でチェックできなかったSNSを開くと最後に書いた僕の日記に沢山のコメントが。
コメントしずらいであろう日記の内容に「頑張れ」と書かれた皆さんのお気持ち
その後、僕達被災者を心配してくれていた内容の日記を読み漁り、本当に胸が熱くなりました。

祝って貰えるはずもなく毎年ネタ化した僕の誕生日に上げられたフレのブログ。
誕生日を過ぎてから拝見した訳ですが、気持ちの篭った内容に堪えていたモノがぼろぼろ零れたのは言うまでもありません。 

ワクワクしながらIWに繋がると何故かTP要請

はしゃいで呼び出された先へ飛ぶとそこは
何も変る事なく美しいカエルCafeでした。
見慣れた顔ぶれが「お帰り」って言ってくれた時、一人ずつハグしていきたかったよ!!
嬉しくてカメラを何度もぐるぐる回してみたりして。

予告もなくINしたのに急遽誕生日ケーキと僕が一番気に入ってるポーズを並べてくれたり
くだらない呟きを覚えててくれていたり。
無理しないで、頑張って、何か必要なものがあったら言って、と
沁みる言葉を何度もかけてくれて、嬉しくてずっと鼻を啜ってたよね。

何も伝える事が出来なくなった犠牲者が大勢いる中
何度も何度もありがとうを伝えられる僕は本当に幸せモノです。

ありがとう、本当にありがとう。



と少しずつ書きながら震災から1ヶ月が過ぎ、町にも人が戻ってきたんですが
また地震とかね。また水の無い生活に戻ったよ!!!すっかり慣れっこだし!!

0 コメント:

コメントを投稿

.